« SHOUT! | トップページ | 応援してます!上村愛子 »

2006年2月 7日 (火)

アリシア・キーズにひたる

M_667424_200 アリシア・キーズを聞いています。

土曜日から聞き始めて今まで、ほぼアリシア・キーズ1色。

なんでぼくがこうひきつけられるのかが自分でもわからない。でも無性に聞きたくなるんだなー。

アリシア・キーズのことは、2~3年前にグラミー賞をいっぱい獲得した新人ということは知っていたけれど、1枚目をレンタルして聞いてもあまりピンと来なかったんです。

それがたまたまFMで彼女の曲が流れるのを聞いて、「あ、いいじゃん、これ」と思ったのがきっかけで思い切って「アンプラグド」買ってみたんだけれど、大正解だったみたい。

曲自体は昔ながらのR&Bが多くて、ちょいおっさんの僕でもなじみやすいところがいいのかも。

でもね、体温を感じないの。肌触りというか、ぞくっとくる感じがない。距離を感じる。

なのに何度も聴きたくなる。だからこそ彼女を知りたい。

そう思っていろいろ検索かけました。www.aliciakeys.com をみる。普通のきれいなお嬢さんなのね。白人と黒人のハーフだから、そのこともさらっとした感じのもとになってるのかな~。

そうはいうものの代表曲「FALLIN'」はやっぱりカッコイイ!「IF I AIN'T GOT YOU」も素敵です。長く楽しめそうなアルバムでうれしいです。

|

« SHOUT! | トップページ | 応援してます!上村愛子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88289/8542453

この記事へのトラックバック一覧です: アリシア・キーズにひたる:

« SHOUT! | トップページ | 応援してます!上村愛子 »