« いまさらファイティング・テンプテーションズ | トップページ | まんが喫茶で読むバガボンド »

2005年10月20日 (木)

8mile

I081799523 最近、TSUTAYA DISCASを利用していろんなDVDを見ています。

昨日は、エミネムの主演映画"8Mile"を見ました。僕は今までエミネムが嫌いでした。というよりも、なんともいえない不気味で危険な匂いを感じていました。グラミー賞でのエミネムの不遜な態度、ちょっと恐ろしいほどでした。

"8Mile"を見て、エミネムの見方が変わりました。というか、自分の気持ちが嫌いから好きに変わっただけで、感じているものは変わりない。彼の人を寄せ付けない雰囲気の理由がわかったような気がします。

きっとエミネムは、いい加減で勝手な世間から自分を守り、自分を表現するために相手をうち砕くような形しか取れない。自分や自分の仲間を犠牲にしても。一種宗教家的なストイックさまで感じるほど。

そんな「くそったれな言葉」より、エミネムのかっこよさを見るだけでも充分。すごい映画でした。

|

« いまさらファイティング・テンプテーションズ | トップページ | まんが喫茶で読むバガボンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88289/6489256

この記事へのトラックバック一覧です: 8mile:

« いまさらファイティング・テンプテーションズ | トップページ | まんが喫茶で読むバガボンド »