« 恋におちたら-第6・7話♪ | トップページ | 恋におちたら-第10話♪ »

2005年6月18日 (土)

爆睡ビル・エヴァンス

53 昨日は社員さんの研修のため、派遣社員の僕たちはお休み。3連休の始まりです♪

ちょっと体も心もお疲れ気味だったので、のーんびりすごそうと思い、布団のなかでウトウトゴロゴロ。

眠りを誘う音楽は、ビル・エヴァンス。おかげさまで食事を挟み夕方6時ごろまで爆睡。よっぽど疲れてたのねぇ。

この、ジャズ・プレーヤーに似つかわない繊細そうな顔。妥協を許さない銀行マンのような品のよいセンス。大好きです。

音楽も写真の通りなんだ。ここではこの音の響きしかありえない、って言わんばかりの正確で美しくて、流れるようで心に音の楔を打ち込むようなそんなピアノ演奏。

こじゃれたカフェなんにもお似合いだけれど、よくよく聴いてみると、彼の内なる情熱の炎が心に突き刺さってきて、とても平安な気分ではいられなくなる美しくもはかない音楽。

なかなか気分がすぐれないときには、注意を要するよね。どっぷり浸かるとそこから逃げられなくなるからね。そんなビル・エヴァンスを聴きながら日中爆睡できる僕も、まだまだ大丈夫そうだと思う土曜日の正午。1日寝たらだいぶ元気になりました。

|

« 恋におちたら-第6・7話♪ | トップページ | 恋におちたら-第10話♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88289/4603236

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡ビル・エヴァンス:

« 恋におちたら-第6・7話♪ | トップページ | 恋におちたら-第10話♪ »