« 離婚弁護士Ⅱ-第4話♪ | トップページ | 恋におちたら-第6・7話♪ »

2005年5月11日 (水)

愛・地球博に草刈民代

P1000156 行ってきました。初、愛・地球博。

草刈民代さんのイベントが僕の本日のメイン。

なかなか高いお金出さないとバレエなどというものは見れないから今回はチャンス!7時からの開演にあわせて、ちょっと早いかなと思いつつ、5時半ごろ野外ステージに向かうと、驚くほどの人だかり。

草刈さんの前にやってるイベントを見てる人たちもいたけれど、半数以上は草刈さん目当てとみえ、そのイベントが終わっても席を立つひと(人工芝に直接座ってるんだけど)は少なく、逆に前に押しかける始末。何とか10列目ぐらいを確保し、開演を待つこと1時間あまり。

出てきました!草刈民代。

小さいな~

っていうか、草刈さんは実際はきっとそんなにちいさくないですよ。舞台と客席があまりにも離れすぎててえらく遠くから見ている感じ。

草刈さんはパートナーと一緒に踊るスタイルで3曲の異なるスタイルの現代的なバレエを披露してくれました。『究極の身体表現』とはよく言ったもので、1点のスキもない美しさ。手足長いとかバランスがいいとか動きがしなやかだとか体が軽いとかいろいろいえばきりが無いほどだけど、なにしろステキ。開放的な野外のステージに草刈さんのバレエが1本の花の様に、凛としつつも軽やかに舞う姿、みてよかった。

踊りと踊りの間にすこしインタビューの時間があったのだけれど、バートナーの荒い息遣いに比べ、草刈さんはまったく何事も無かったかのようにアナウンサーとお話されてて、それもあらためてすごいなぁ、と思いました。

イベントが終わるとあたりはすっかり夜。パビリオンやグローバルループの明かりがとてもキレイ。しみじみ『万博は夜』だと思いつつ、会場を後にする僕でした。行ってよかった。

あ、開場はカメラ、ビデオ禁止ですよ。せめてフラッシュたかないでね。

|

« 離婚弁護士Ⅱ-第4話♪ | トップページ | 恋におちたら-第6・7話♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88289/4091989

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博に草刈民代:

» 芸能人INDEX 草刈民代 [芸能人INDEX]
芸能人INDEX 草刈民代 [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 02:28

« 離婚弁護士Ⅱ-第4話♪ | トップページ | 恋におちたら-第6・7話♪ »