« 奥田民生ZeppNagoyaライブ | トップページ | 古田敦也さん、2000本安打おめでとう! »

2005年4月24日 (日)

人生のタカラモノをみつけました。

先週あたりからいいことがたくさんあって、
ハッピーだな~なんて思ってたら、昨日

これからの人生を変えていける予感を持てる

タカラモノのような出来事がありました。

VOVの有志メンバーでデイサービスセンターに行きました。

そこで働いているメンバーの呼びかけで、
ゴスペルでおばあさんやおじいさんに元気出してもらおうということで、
20人弱のメンバーで行ってきました。

日本語の曲も多くしたので、ご高齢のみなさんにはなじみの薄いゴスペルも
すこしは楽しんでもらえるのかなあ、と半分心配もしてたし、

案の定、当日のお客さんは7人。中には認知症の方もいるらしく
どうなることかとハラハラしてたら、、、

こちらのほうが感激するほど、みなさん優しく僕らを見つめてくれて、
1時間ものあいだみんな席を立たずにずっと僕らを見ててくれました。
スタッフの皆さんもとても自然な気遣いをしてくださってて、
歌を聴いて涙を流してくださる方もいました。

みんなに楽しんでもらおうと思って行ったのに、
逆にこちらが元気をもらっちゃいました。
2曲目の「大切な人」を歌ってるときなんか、
こちらのほうが感激してうるうるしちゃって、
歌わなくっちゃと思って周りを見回したら

みんなうるうるどころか、号泣

この場にいられること、この気持ちを分かち合える幸せを
心から感じることができた瞬間でした。

この気持ちが感じられるんなら、こんなみんなと一緒にいられるんなら
ほかの事は、だいたいOK!って思えました。

本当にあの場所にいてくれたみなさんに感謝してます。
そして、いろんな形で僕らをサポートしてくれる方たち、
本当にありがとう。

僕のゴスペルの新たな原点になる出来事になりました。
2005年、4月23日を僕は忘れません。
忘れられるもんですか。

|

« 奥田民生ZeppNagoyaライブ | トップページ | 古田敦也さん、2000本安打おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88289/3839510

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のタカラモノをみつけました。:

« 奥田民生ZeppNagoyaライブ | トップページ | 古田敦也さん、2000本安打おめでとう! »